車買取に出す前に知っておきたい情報まとめ

多くの方は車を買取に出すとき購入したディーラーか、中古車買取店に出すでしょう。 今回そのときに高く売るためのコツと知っておきたい情報を紹介したいと思います。 まず最初に知ってほしいのが車を売るための6つのコツです。以下の記事では高く売るために…

古銭買取のおすすめの記事を紹介

古銭の買取についておもしろい記事を見つけたのでいくつか紹介していきます。 まず初めに古銭の買取が初めてだという方に向けておすすめしたい記事が以下になります。 売買の前に知るべき!古銭の種類・買取価値・鑑定情報【全まとめ】 | 古銭鑑定団 この記…

車を買い替える方におすすめの記事を紹介!

この記事では車を買い替えようと考えている方におすすめの記事を紹介していきます。 車を買い替えるときに考えるのが、次に乗る車を決めることですよね。次に乗る車を決めるのが難しくて困っている方におすすめなのが以下の記事です。 voiture.jp 人気の車が…

車を売るとき何に注意していますか?

車を売るときみなさんは何に注意していますか?車を綺麗にするようにしている、故障がないようにしているといった方が多いでしょう。 もちろんそれらも高く売るためには大切なことです。もし何も気にしていないという方は注意した方がいいでしょう。 車とい…

古銭を売るなら知っておきたい4つの情報があります!

古銭を売る前に知っておきたい4つの情報があることを知っていますか。これらを知っていることで古銭の買取で買い叩かれる可能性がグッと減ります。 では、どういう情報なのかまとめていこうと思います。 まず1つめが「古銭の買取相場を知る」です。古銭の買…

古銭をお持ちの方必見!高価買取に期待できるかも!

古銭にはいくつかの種類があり、種類によって買取価格が違ってきます。この記事では、まずはどのような種類があるのか紹介していきます。 古銭や古紙幣がお好きな方はぜひともチェックしてください。

車一括査定を選ぶのに迷ったらキャンペーンで選ぼう!!

車一括査定というとカーセンサーやユーカーパックなどがあり、どれがいいのか迷う方も多いでしょう。 提携業者数などの違いはありますが、都市部に住んでいる方であれば正直に言うと大きな違いというのはありません。地方にお住まいの方は業者数が減ってしま…

ダニエルウェリントンを買うなら『クーポン』を使うべし!

ダニエルウェリントンの時計やブレスレットがほしいという方に利用してほしいのがネットで手に入るクーポンです。 クーポンというと、そこまで割引されないように思えますが、ダニエルウェリントンは違います。ダニエルウェリントンのクーポンを使えば15%も…

車を高く売るならカーセンサーの「車一括査定」がおすすめ!

長年、大切に乗ってきた愛車を手放すからには高く売りたいと考える方は多いでしょう。しかし、高く売りたいとは考えるものの、実際にどうすれば高く売れるのかを知っている方は意外と少ないです。 高く売るための知識として有名なのが「車をキレイに乗る」や…

他の人と差をつけられる?おもしろい導入文の書き方を2つ紹介!

導入文の書き方について説明をした記事はたくさんありますが、どれも似たようなものばかりに感じる人も多いのではないでしょうか? どうせ勉強するならほかの人とは違った書き方をしたいですよね。そこで、今回は他の人たちとは少し違った導入文の書き方を紹…

文章の書き出しで大切なのは「相手の気持ちを考える」こと!

文章の書き出しが苦手だという人はたくさんいます。内容はすらすらと書けるのに、最初の書き出しが苦手なせいで、書くことが億劫になりやめてしまう人もいます。 とはいえ、文章の書き出しというのは仕事や手紙、ブログなどで使われますので避けては通れませ…

知ってる?『導入文』と『まとめ』の書き方のポイントの違い!

いきなりですが、「導入文」と「まとめ」の違いとはどういうものかご存知でしょうか。どちらも記事の内容をまとめるという点でとても似ています。 そのため、普段なにげなく書き分けているけど意外と違いは知らないという方も多いのではないでしょうか。 実…

意外と知らない方が多い!?導入文は先に『答え』を書くのが重要だった!

導入文を書き始めるとき、何から書けばいいのだろうと悩んだことはありませんか。実際、導入文を書くというのはとても難しいものなので仕方ありません。 これから書くことをネタバレしすぎないようにしないといけませんし、かといって内容を伏せすぎると、読…

語彙力がない人は説得力がない!向上させるには"言い換える"ことが重要!

語彙力を向上させていくには読書などをして言葉を認知していくことも大切ですが、そこからさらに語彙力を上げるには『言い換える』ことが重要です。 たとえば「頑張ります」という言葉を覚えたとしても、その言葉ばっかり使っていると会話相手に語彙力がない…

葉酸サプリは"妊娠初期"から飲むのではなく"妊活"から飲みはじめるもの!

最近CMでもよく見かけるようになった葉酸サプリですが、多くの方は妊娠初期から飲むものだと勘違いをしています。 実際CMでも妊娠している人が登場するので勘違いしてしまうのも無理がありません。ですが、本当は妊娠初期ではなく、妊活から飲み始めるべきも…

語彙力を高めるには『認知』が大切!認知するのにおすすめの方法!

語彙力を高めていくためにはまずは言葉を「認知」することが大切です。言葉を知らなければ、使うこともできません。 認知をしてこそ、初めて語彙力というのは向上していきます。そこで今回は認知する範囲を広げていくためにおすすめの方法を紹介します。 難…

語彙力を向上させるなら「認知」と「使用」の2つを理解しよう!

語彙力を向上させるためには読書をするのがいいと言われています。たしかに読書をするのは語彙力を向上させるのに効果的です。 ただ、読書をするのであればより効率よく向上させたいですよね。そんな方におすすめなのが「認知」と「使用」を理解することです…

語彙力を向上させるなら読書がいちばん!読むときのコツを解説!

文章をうまく書けるようになるには語彙力を向上させるのが大切です。ただ、語彙力を上げたいと思うけど、どう勉強をすればいいのかわかりませんよね。 また、できることなら嫌な勉強よりも、なるべく簡単な勉強方法のがいいでしょう。そこでおすすめするのが…

語彙力を向上させるなら読書がいちばん!読むときのコツを解説!

文章をうまく書けるようになるには語彙力を向上させるのが大切です。ただ、語彙力を上げたいと思うけど、どう勉強をすればいいのかわかりませんよね。 また、できることなら嫌な勉強よりも、なるべく簡単な勉強方法のがいいでしょう。そこでおすすめするのが…

語彙力に悩む方必見!語彙力を増やすためにすべき2つのポイント!

記事やブログなどを書いているとき、言葉がうまく浮かばないことってありますよね。そんな悩みを解消するのが「語彙力を増やす」です。 語彙力を増やすことで色々な表現ができるようになり、話がわかりやすく、よりおもしろくなるなどメリットがたくさんあり…

語彙力を増やすなら「調べる」が一番重要!何で増やすのがおすすめ?

語彙力を増やしたいと思うけど、どうしたら増えるのかわかりませんよね。私も実際にそうでした。 ただ、増やしたいなあというだけでは何も覚えられません。もしかしたらある程度、覚えられるかもしれませんが正直それは付け焼刃で、すぐに忘れてしまうでしょ…

車保険はダイレクト型と代理型どっちのほうがいい?

車保険を加入するにあたって調べてみると「ダイレクト型」と「代理型」を見かけたことがあるのではないでしょうか。 ダイレクト型はネットや電話で契約、代理型はお店で直接という意味です。ただ、これだけではどっちのほうが良いのか分からないですよね。 …

葉酸サプリは妊娠してからではなく「妊活」からが大切!

葉酸サプリというと妊娠してから飲むものと多くの方が思っています。しかし、実は妊活のときから飲むのが大切なのです。 実際に厚生労働省は以下のようにコメントしています。 妊娠を計画している女性に関しては、神経管閉鎖障害の発症リスクを低減させるた…

見出しタグを有効活用してSEO対策をしよう!

まず見出しというのはh2やh3のことです。見出しはどんなことが書かれているのか、何について書かれているのか、わかるようにしないといけません。 その見出しの内容をみなさんはどのように決めていますか?特に考えずに決めているのであれば注意したほうがい…

説明を上手になるためにはどうすればいい?12のポイントが重要!

人に対してうまく説明できないことで悩んでいる方は多いでしょう。何を説明したらいいのかわからない。どういえば伝わるのかわからないといった悩みがありますよね。 今回は「説明上手になるための12の心得「話を短くする」「ポイントが複数ある場合は、その…

見出しは工夫することが大切!2つの重要性について解説!

みなさんは記事を書いたとき、見出しを工夫していますか?記事の内容にだけ力を入れて見出しは適当にしていると、せっかくの記事を読んでもらえない可能性があります。 見出しというのは「本文の精読率を上げる」ために必要です。見出しなしにすると、ただ長…

記事の見出しはどう作る?見出しにもルールがあった!

記事の見出しはどういうことを意識して作っていますか。おそらく多くの方が何気なく作っている方でしょう。 実は見出しも考えて作らないといけません。記事の見出しにもルールは存在します。 たとえば「見出しは1行にまとめる」や「結果を表現する」などのル…

簡単にA4用紙をぴったり三つ折りにする技が知りたい!

市役所に書類を提出しようと思って、A4の書類を三つ折りにする方法を調べてみました。 折り目が変な感じにつくのが嫌で、コツがないか調べてみましたが、どれも手順が複雑・・・。 簡単にA4用紙をぴったり三つ折りにする裏ワザ! | マイナビニュース A4用紙を…

人とは違ったスマホを持ちたい!おすすめの商品を紹介します!

スマホというとIphoneがほとんどだと思います。実際、周りにも使っている人が多いでしょう。 同じスマホもいいと思いますが、どうせなら人とは違ったスマホを持ってみたくなりませんか? そこで今回は人とは違ったスマホをもちたい方におすすめの商品を紹介…

秋になると必ず見ておきたいキレイな紅葉が見れる人気スポットを紹介!

今週のはてぶ(11月11日)のお題を見てみると「紅葉」となっていたので、キレイな紅葉が見れる人気のスポットを紹介していこうと思います。 これから秋に入ってどこに行こうか迷っている方はぜひ参考にしてください。