2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見出しタグを有効活用してSEO対策をしよう!

まず見出しというのはh2やh3のことです。見出しはどんなことが書かれているのか、何について書かれているのか、わかるようにしないといけません。 その見出しの内容をみなさんはどのように決めていますか?特に考えずに決めているのであれば注意したほうがい…

説明を上手になるためにはどうすればいい?12のポイントが重要!

人に対してうまく説明できないことで悩んでいる方は多いでしょう。何を説明したらいいのかわからない。どういえば伝わるのかわからないといった悩みがありますよね。 今回は「説明上手になるための12の心得「話を短くする」「ポイントが複数ある場合は、その…

見出しは工夫することが大切!2つの重要性について解説!

みなさんは記事を書いたとき、見出しを工夫していますか?記事の内容にだけ力を入れて見出しは適当にしていると、せっかくの記事を読んでもらえない可能性があります。 見出しというのは「本文の精読率を上げる」ために必要です。見出しなしにすると、ただ長…

記事の見出しはどう作る?見出しにもルールがあった!

記事の見出しはどういうことを意識して作っていますか。おそらく多くの方が何気なく作っている方でしょう。 実は見出しも考えて作らないといけません。記事の見出しにもルールは存在します。 たとえば「見出しは1行にまとめる」や「結果を表現する」などのル…