簡単にA4用紙をぴったり三つ折りにする技が知りたい!

市役所に書類を提出しようと思って、A4の書類を三つ折りにする方法を調べてみました。

折り目が変な感じにつくのが嫌で、コツがないか調べてみましたが、どれも手順が複雑・・・。

簡単にA4用紙をぴったり三つ折りにする裏ワザ! | マイナビニュース

A4用紙をぴったり三つ折りにする方法 | 我が社を有名にするブログ

唯一、すぐに出来そうな方法を見つけたけど、なぜかうまくいかない。

A4用紙を手軽に三つ折りする方法 - 庶務業務にお役立ち ビジネス小ワザ集 | 月刊総務オンライン

家の中にあるもので、うまく三つ折りできる方法があったらかなり便利ですよね。